2014年 06月 23日
PF-FLYERS.....Center
e0205146_189312.jpg
e0205146_1891542.jpg
e0205146_1892488.jpg

e0205146_18103847.jpg

e0205146_1893685.jpg
e0205146_189451.jpg
e0205146_1895544.jpg
e0205146_18103269.jpg

e0205146_18112431.jpg


PF-FLYERSより"Center"が入荷いたしました。
まずは軽くご説明を。

1937年、タイヤメーカーのB.F Goodrich社の
シューズブランドとして創立された「PF-FLYERS」。
その名は同社独自のインソールシステムである
「Posture Foundation」のイニシャルに由来する。

'50年代に入りコンバース、USケッズ、ボール・バンド、PFフライヤーといった
当時のメジャーブランドがクッション・ソール・シューズを大量に生産。
後にホットロッダーに愛されるキャンバスシューズとなりました。
'60年代に入るとキャンバスシューズ(バスケットシューズ)の普及により、若者のファッションはよりスポーティーとなっていきます。

PF-FLYERSは日本では履いてる人なかなか見かけませんが
まあそこが良かったりもしますが
由緒正しきUSA発祥のシューズブランドです。

このCenterは'53年に発売され、当時のまんま。とはいきませんが
伝統的なディテールは残しつつ、より日本人の足にフィットする
ラスト(足型)を開発。Posture Foundationインソールと合わせて
常によい履き心地を追求している。との事。
当店はコスプレ屋ではありませんので逆に良いです。
温故知新が感じられる人・ブランドに共感します。


しかも2/4wheelerとして、タイヤメーカーが作ったキャンバスシューズ。
ってとこに親しみを抱きますね~


e0205146_19282113.jpg


e0205146_19283049.jpg

カラー展開は共にBlack、Navy、Red、White、All Blackの5色展開です。
プライスも共に4500+TAXです。

取り扱いは熊本では当店だけというブランドではありませんが
考慮したスタイリング。
ということで楽しんでいただけると思います。


WEB SHOPへのUPはしばらくお待ちください

by genba57 | 2014-06-23 18:57 | IMPORT BRANDS | Comments(0)


<< NORTH NO NAME.....      Information >>